キラバイ~スタッフブログ~

キラバイのスタッフが日常のことや興味のあることなど紹介していきます。

銀山温泉に行ってみたい!

突然ですが…山形県銀山温泉に行ったことはありますか?
私は、ずっと行ってみたい、行ってみたいと思いつつ、未だに行けていないので、2019年こそは…行ってみたい!

 

韓国にも行ってないのに~色々なところ旅したい♪

今回は、私が感じる銀山温泉の魅力について書いていきます~

1つ目の魅力は、四季の変化で様々な表情を見せてくれるということです。
インスタグラムなどのSNSでは、雪が降りしきる銀山温泉の光景を目にすることが多いですが、その他の季節もとても素敵な景色が見れるようです。
でもせっかくなら、カメラマンさんがたくさんいく冬に行ってみたいですね!

2つ目の魅力は、ノスタルジックな雰囲気を堪能できるということです。
銀山温泉と言えば、とてもノスタルジックな雰囲気が漂う温泉街です。
散策をするだけでも、その雰囲気を楽しめるそうなので、ノスタルジックな雰囲気が大好きな私にとって最高の場所じゃないかな~と勝手に思ってます!

3つ目の魅力は、四季の変化を感じられるイベントが行われているということです。
銀山温泉では、尾花沢雪まつりや銀山かんじき探検ツアー、山の神神社まつり、山菜祭り、すいかまつり、きのこまつりなどのイベントが開催されます。

 

銀山温泉を楽しみながら、季節ごとの美味しい味覚を楽しめるのはとても素敵きだと思いませんか?
山菜祭り、すいかまつり、きのこまつりは、はっきりとした日時が未定になっているので、興味がある方は銀山温泉の旅館に問い合わせると教えてくれるそうなので、ぜひ問い合わせてみてください!
個人的には、山菜祭りが気になるので、今年はそのタイミングで行けたらいいなぁとか思っています。


全国各地に素敵な温泉街があるので、温泉地巡りをしている人もいるのでは?
きっと銀山温泉に行ったことがあるという人も少なくはないはずです。
もしもこのブログを読んでいる方の中で、銀山温泉に行ったことがあるという方がいたら、おすすめの旅館などを教えてもらえると嬉しいです!