キラバイ~スタッフブログ~

キラバイのスタッフが日常のことや興味のあることなど紹介していきます。

友人のマタニティフォト撮影

こんにちは!
今日も、キラバイのスタッフブログを見に来てくれてありがとうございます!
(そう思って、いや…願って日記のように書いています♪)

そういえば、来月友人のマタニティフォト撮影をさせてもらうことになりました。
1年半くらい前にカメラを通して知り合った友人なのですが、紆余曲折ありながら結婚、そして出産という人生の大きなイベントを迎えようとしています。

年が明ける前に家族と仲の良い友達数人を呼んで結婚式もしたのですが、その時もカメラマンとして参列させていただきました。


友人の幸せな姿を見ると、なんだかこっちも嬉しくなってしまうものですね。
「早く結婚したい…」と思いながらも、相手募集中です。

そして、その友人にマタニティフォトをお願いされました。
これまでマタニティフォトの撮影をしたことはなかったのですが、私が行ったことのある撮影スタジオを借りて、撮影に挑もうかなと思っています。

なかなかない機会ですし、友人の記念にもなる撮影なので、精一杯の力を注ぎたいです。

ところで皆さんは、マタニティフォトって撮りましたか?

最近は、出産する前にマタニティフォトを撮影す

るという人も多くなっているので、もしかして自分自身もマタニティフォトを撮影したとか友人が撮影したマタニティフォトの写真を見たことがあるという人もいるのではないでしょうか?

マタニティフォト

マタニティフォト

マタニティフォトを撮影するロケーションも様々なので、調べてみると素敵な写真がたくさん見れます。
これから出産を控えている妊婦さんは、お腹が大きくなってきたらマタニティフォトを取ってみるのも良いでしょう。

子どもが生まれてからその写真をみると、きっと喜んでくれますよ!
それに、子どもが成長して結婚式をする時なんかにその写真を使ってくれるなんてこともあるかもしれません。

マタニティフォトの撮影が終わったら、どんな撮影だったかを書くかもしれないので、また見に来てくれると嬉しいです。

そして、これからマタニティフォトを撮影する方の参考になるような記事をかけたらと思っています。

これからも色々なシーンで役立つことができたらいいなぁ~と思ってます♪