キラバイ~スタッフブログ~

キラバイのスタッフが日常のことや興味のあることなど紹介していきます。

韓国で流行っていること

こんにちわ!

新年が明けてバタバタな毎日でしたが、やっと落ち着いてきました♪
と言っても、もう月末になってしまいます。
そういえば、先日書かせてもらったキラバイの特徴に関する記事、他のスタッフに感想を聞いたところ…「やればできるじゃん」と言われました。

 

結構見ている人がいるかなと思ったけど、そうでもなかった。
あっさりとしたコメント。でも、まだ新米なので、これからバシバシと頑張ります!

 

さて今日は、韓国の流行について紹介していきます。
韓国にはまだいったことがないですが、ネットを見てて「何これ?」「この言葉の意味は?」と色々な面で不思議に思うことが最近多くなってきました。
そこで、私が気になっている韓国の流行について調査してみました♪

 

一番最初に気になったのが「オルチャンメイク」
この言葉を聞いて調べてみたけど…正直よく分かりません。
なので、オルチャンメイク…簡単に説明するので、自分で理解してください!
オルチャンメイクは大きく分けると2種類あるようです。

 

「センオンニメイク」

これは、「強いお姉さん」という意味を持っていて、クールなイメージです。メイクのポイントは、太くてふんわりとした眉毛に少しはねあがったアイライン。そして、厚めでポテっとした重ね塗りの唇が特徴です。

 

「ドファサルメイク」

「男性を虜にする」といった意味を持つ男性を引き付けるメイク方法です。
このメイクのポイントは、白い肌とはねあげないアイライン、そしてチークで血色をよくするちょっと可愛らしい感じです。

うーん…大人クールかそれとも、かわいい系??難しいです。

 

次に気になっていることは、やっぱりスイーツ♪
韓国はファッションが独特な事もあり、スイーツもその個性がたっぷり入ってます♪

 

「FRANK'S」

FRANK'S

FRANK'S 虹色ロールケーキ

このお店のパティシエが、「何か面白いものを作れないか…」と考えて誕生した、虹色のロールケーキ。
見た目…香料たっぷりなイメージがありますが、食べてみると全然違うらしい。しっとりとした生地の中には紅茶の香りがして、中には濃厚なミルククリームがたっぷり入っているらしい。
少し、奇抜な感じなので積極的に「食べたい!」とは決して‥言い難いけど、そのギャップを感じてみたいので、食べてみたい!

 

「PENGUIN MACARON」

PENGUIN MACARON

PENGUIN MACARON

PENGUIN MACARONは、アイスクリームマカロンのお店で、マカロンには通常クリームが入っているけど、このお店アイスクリームをいれてみたらしい。
カロンのサクサクとした感じとアイスクリームがマッチするみたいです。
これも、明らかに明るい色づかいをしているのですが‥でも、なんとなくこういう味だろうって想像がつくので、大丈夫♪

以上、今私は気になっている韓国の流行り情報でした。

 

完全に個人的な意見になってしまいましたが…。
韓国には色々なグルメ、観光スポットがたくさんあるのでこれからもどんどん私流に発信していこうと思います!